top of page

同性カップル(絵のモデル)撮影

数週間前、8月からの日本画制作の為に必要な絵のモデルをネットで探していました。

(以前からLGBTQをテーマにした作品を模索していたので素材として女性の同性カップルを中心に探していたのです。)


インスタグラムで丁度撮影者を募集していたフォトジェニックなアサヒさん&ミアさんカップルを発見し、撮影させて頂くことになりました。


実は絵のモデルを全く赤の他人にお願いするのは初めてだったので結構緊張してましたが、結果、二人ともめちゃくちゃフランクで楽しかった!

(撮影前にカフェで一緒にお話ししましょうと提案してくれるという優しさ...)


左からMiaさん、Asashiさん


東京の練馬区にある光が丘公園(本当にここ東京?と思うくらい自然が豊かでビックな公園です。)を撮影スポットにして、

フィルムカメラ(懐かしの"写ルンです")で二人の雰囲気に合わせて自由に撮りました。



左からAsashiさん、Miaさん


それとは別に、絵の参考写真として事前に用意していたエスキースを元に、浴衣を着てポーズも撮らせてもらいました。

(色々大変なポーズの要望を文句なく承諾してくれ(耐えてくれ?)た二人。。ありがとうございました)



地元の野鳥の会の方々に鷹を見せてもらってるところ(笑)

和やかな公園。


独特の二人にしかない空間があって、それが凄くナチュラルで素敵でした。

二人との出会いに感謝です。


↓二人のインスタアカウントはこちら

二人:mi_01_20_a

みあ:redbull0120

あさひ:ashita_nogohan





bottom of page