top of page

パッケージ撮影とイラスト制作

2020年の話ですが、お仕事でコストコのパッケージ撮影の立ち合いに参加しました。

表デザインは同じ会社の女の子が担当、私はイラストレーターとして裏面のデザインを担当しました(4コマなど描いてます)。


今回はパッケージの顔となる食材写真を、フードコーディネーターさん、カメラマンさんと一緒に配置など話し合いながら決めていきました。途中ちょっとハプニングがありましたが皆が機転を効かして対応し、"現場力"が試される感じでした!


今私がいる会社では営業さんの直下でデザイナー兼イラストレーターとして働かせて頂いてるので、時々クライアントさんの会社に営業さんと一緒に打ち合わせをし(最近ははビデオ電話でも)直接いろいろな業界の方と接する機会があり世の中色んなお仕事があるんだなぁと勉強になります。


今回も、フードコーディネーターさんカメラマンさんと一緒に参加し、他分野でのプロの姿を見ることができてとても刺激になりました。


左から、私、同じ会社のデザイナーの子、フードコーディネーターさんです。


カメラマンさんと皆でモニターを確認中。


出来上がりのパッケージです。(コストコページより。日本ハムさんより掲載許可済。)

実際にコストコに連れて行って頂き、私が担当した裏側の写真も取れました〜





bottom of page